SSブログ

青森のりんご安くなってます! 今年も甘いリンゴを買います! [おいしい]

リンゴの季節です。

スーパーに行っても、リンゴは今頃が一番美味しくて安いですね。


私は毎朝、朝食代わりにリンゴとニンジンのジュースを飲んでいるので、
リンゴは常備品です。 いつもはスーパーで買ってきますが、旬のこの季節は、
通販で青森のリンゴをオーダーします。


去年も箱で買って、楽しみましたが、今年もオーダーしようと思っていました。。
ちょうど楽天のメルマガで、「青森の葉とらず林檎」の案内が来たので、
案内を見れば、なんと3キロ1000円!

通常の林檎は、お日様の光がしっかり当たって、色が良くつくように、
葉っぱを落としてしまうのですが、このリンゴは、味をよくするために、
葉っぱを落とさないんですね。

養分は、葉っぱの光合成で作られますから、太陽をしっかり葉っぱで受け止めれば、
リンゴの糖度は上がっていきます。

美味しそうでしょ? 今年もオーダーしなきゃ!



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。