SSブログ

最近トイレがクサイ! 堆積した尿石の掃除をしなくてはと 除去剤を探してみた [ホーム廻り]

最近 我が家のトイレ(洋式便座)がちょっと臭いなと思って、
トイレ洗剤で一生懸命掃除したり、トイレブラシを替えたりしていたんですが、
その場は収まったように感じても、やはり収まらない。 

それどころか、だんだんひどくなるような感じがします。

そこで、見えないところがまだ汚れているんだろうと、手鏡を使って
便器の内側を覗いて見たらビックリ! 茶色い尿石がびっしり付いています。

溝の奥のほうですから、確かに普段の掃除ではブラシが届きませんし、
もしかしたら、水洗の水もそこを流していないのかもしれません。

写真を載せようかとも思いましたが、さすがにバッチイので、
やめておきます。

とりあえず、手持ちのトイレルックや、サンポールを歯ブラシにつけて、
こすってみたり、放置してみたりしますが、何十年か分の尿石は
そう簡単には取れてくれません。

そこで、もう少し専用の除去剤を探してみました。

業務用に、塩酸や硫酸の濃度の濃いものも市販されていますが、
まずは劇物に入らない範囲(塩酸10%以下)のなかで、評判の良いものを
選んでみました。

早速これを手配して、時間のあるときにトイレ格闘してみたいと思います。


楽天ショッピングはこちら

yahooショッピングはこちら
徳用キバミおちーる 1000mL

徳用キバミおちーる 1000mL


タグ:尿石 便器 臭い
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。