SSブログ

奥州のはちみつプリン [おいしい]

先日の、玉華堂「きわみぷりん」 の プリンつながりで、
こんどは 「はちみつプリン」 です。

作っておられるのは、先日のバウムクーヘンと同じ、
岩手県奥州市の 「フルーツきくや」 さんです。

地元奥州産のハチミツがカラメル・ソースに入っていて、
さらに、食べるときのソースとして小分けしたハチミツが
入っています。 



はちみつぷりんのソース.jpg
↑画像はフルーツきくやさんのHPからお借りしました。


玉華堂さんのプリンが、こってりクリーム系に対し、
こちらは、やさしい甘さが売りです。

同じく、ガラス瓶に入っていますが、玉華堂さんのより
ちょっと平たい感じ。 こちらはなんとなく、ハチミツの
壺を想像させますね。


奥州産はちみつ100%使用!とろける食感の「奥州はちみつプリン」
 


 岩手のお菓子記事を別サイトにまとめておきました。⇒いわてのお菓子 

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。