SSブログ

楽天ランキング1位の きわみプリン [おいしい]

バウムクーヘンが出たので、スイートつながりでプリンです。

プリンは、作りやすいお菓子なので、普段は自分で作りますが、
生クリームの入った、こってりとろけるプリンは、なかなか手間なので、
ちょっとやそっとでは作りません。

で、お取り寄せのお菓子を調べていると、必ず登場するのが、
この玉華堂さんの「極(きわみ)ぷりん」です。
なんせ、楽天のプリンで1位、Yhooショッピングのプリンで1位・・・と、
多くのスイーツ・ライバルのなかで、すごい順位なんですから。

きわみプリン.jpg
写真は玉華堂さんのHPから引用させていただきました


実は、この玉華堂さんは、私の地元。 ジモピーなんです。
地元の隠れた銘菓、だったか? 昔からあった記憶はありませんが、
まぁ、こんな高級プリンは食べさせてもらえなかったので、
よくわかりません^^;

玉華堂さん自体は、地元で親しまれている老舗です。

容器が、ガラス瓶。むか~しのヨーグルトをご存知の方なら、
わかりますね。 あのガラスのヨーグルト瓶です。
玉華堂さんによれば、ガラス瓶にしたのは、火の回りを
均一にするため、とのことです。

地方の銘菓が、今はどこにいても買えるのですから、
便利な世の中になったものです、ハイ。










nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。