SSブログ

OPI(オーピーアイ)のシャッターは Shutter か Shatter か? [美容]

GoldShatter.jpg
アメリカをはじめ、世界中で大ヒットしている
シャッター・バイ・オーピーアイに
ゴールドの新色が加わりました。
クラックアートの幅が、また広がりますね。

ところで、日本語でシャッターと書く、
ネールラッカーですが、
私はなんとなく、Shutter だと思っていました。
カメラのシャッターとか、ガレージのシャッターという意味のシャッターです。

下塗りの、ネイルカラーをおおい隠すから、
シャッターかぁ。。なんてね^^;。  

   でも、なんとなくおかしい、と思って、辞書を調べたら、
Shatter という単語がありました。
  「破片」「粉砕する」「粉々にする」という意味です。こっちですね。

あぁ、はずかし。 でも、勉強になりましたす。 


>OPIゴールドシャッターへ<

OPIネイルラッカーの、使用レポートがこちらにあります。 ⇒ OPIのレビュー 







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。