SSブログ

美と健康に! 発芽したての玄米が全自動でおいしく炊ける炊飯器が登場です [調理する]


(株)はつがさんの公式HPにリンクしています。

発芽玄米を自動で炊く!

発芽玄米を食べるには、まず、まず「発芽玄米」を作って、圧力鍋で炊く、というプロセスが必要です。

これが、ちょっと難しそうで、なかなか踏み切れない方も多いと思います。

(株)はつが さんの炊飯器「なでしこ健康生活」は、玄米と水を入れてスイッチオンすれば、発芽プロセスから炊飯までやってくれる、おどろきの炊飯器なんです。 


発芽玄米をご存知ですか?

玄米食が健康に良いことは、ご存知かと思いますが、実際に食事に取り入れている方は少ないです。

玄米を炊くのが、ちょっと大変というのもありますが、玄米自体がどうしても美味しくなく、続かないのです。 何日かは食べた、という方はたくさんいます。


この玄米を発芽させると、玄米中で活動停止していた酵素類が活性化し、硬い玄米をやわらかくして、生き返らせます。

これを炊いて食すると、香りも味も、素の玄米とはまったく違った、美味しい食材になります。

おいしいのは味だけじゃなくて、実際に酵素類が活性化するので、身体にとって、非常に良い食品となることが知られています。


私も食べています!

私自身、発芽玄米を食事に取り入れて一年になります。

朝はにんじんジュースにしており、昼間は会社の食堂ですので、夕飯だけですが、基本的にはご飯は発芽玄米のご飯です。 毎日食べていますが、飽きません。 冷えても食べられます。

玄米2カップ分を発芽させて、圧力鍋で炊いています。 これで、茶碗4杯分=4日分です。 私は発芽も炊飯も慣れましたので、自分でやって面倒だとは思っていませんが、誰かに作ってもらう、とか、まだやったことがない、という方にはちょっと厄介に思える作業化と思います。


炊飯器「なでしこ健康生活」とは?

玄米を発芽させるには、水につけた玄米を、35度程度の環境で12時間ほど置いておく必要があります。 また、発芽した玄米を炊くには、圧力鍋があるとよいです。(時間をかければ普通の釜でも炊けます)

このプロセスを自動でやってしまうのが、電気炊飯器 「なでしこ健康生活」 です。

つまり、洗った玄米と水を入れておけば、保温して発芽させ、そのまま炊飯してしまうのです。 釜は圧力釜になっていますので、ふっくらと美味しいご飯が炊けます。

hatugaHP03.jpg

実際、私も展示会でこの釜で炊いた発芽玄米を試食しましたが、私が自宅で炊くのと同じように、美味しく炊けていました。

これなら、誰でも、白米と同じ感覚で発芽玄米が炊けます!


もちろん、通常の白米も炊けます。圧力釜なので、早炊きができますよ。


詳しくはこちら 
↓ ↓ ↓ ↓
美と健康づくりのための炊飯器
なでしこ健康生活



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。