SSブログ

TVスッキリで紹介 おもちゃとあなどれないトイカメラのびっくりな面白さ [事務・文具]

TV情報番組「スッキリ!!」で、トイカメラの面白さが紹介されました。確かにおもちゃっぽい作りなんですが、時計のスウォッチのように、カメラの近代化に乗り遅れたカメラ屋さんが、遊びの方向に発想を変えた、高級化への逆襲と言う感じが、ユニークで面白い。


★夏休みの思い出を芸術っちゃお

NEC_0442.JPG
TVスッキリの画面から

画面に見えるのは小さな、カラフルなカメラ達です。トイカメラといっておもちゃのカメラ扱いですが、それぞれ変わった特徴を持っています。


★魚眼レンズ Fisheye Baby

NEC_0444.JPG
こんな写真になる
↓ ↓ ↓ ↓
fisheye.jpg
クリックで拡大します

楽天で探してみた(ちょっと違うモデルですが)
↓ ↓ ↓ ↓

★フィルムの孔まで写真になる Sprocket Rocket

NEC_0445.JPG
こんな写真になる
↓ ↓ ↓ ↓
NEC_0446.JPG

楽天で探してみた
↓ ↓ ↓ ↓


★ハーフが二つのDiana mini

NEC_0445.JPG
こんな写真になる
↓ ↓ ↓ ↓
NEC_0448.JPG

Yahooで探してみた
↓ ↓ ↓ ↓
LOMO フィル

ムカメラ DIANA MINI☆【トイカメラ】【お取り寄せ】

LOMO フィルムカメラ DIANA MINI☆【トイカメラ】【お取り寄せ】


★360度のパノラマ写真が撮れる Spinner 360°

spinner360.jpg
こんな写真になる
↓ ↓ ↓ ↓
spinner360pic.jpg

楽天で探してみた
↓ ↓ ↓ ↓

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。