SSブログ

おいしいと思っている市販の炭酸水その2 ドイツの「ゲロルシュタイナー」 [炭酸]

前回ご紹介した、私の好きな炭酸水はフランスの「ヴァルス」でした。 もう少しミネラル分が多く(=硬度が高い)、炭酸も強い炭酸水で、おいしいと思ったのが、「ゲロルシュタイナー(GEROLSTEINER)」です。

炭酸Gerol01.JPG

こちらは、名前からわかるように、ドイツの鉱泉水です。

硬度は1302 mg ありますから、前の「ヴァルス」よりはるかに高硬度ですが、炭酸のおかげか、まった硬度を感じさせない味わいで、すかすか飲めます。

炭酸の強さは、前のValsよりは強いですが、むせ返るような人工的な強さはありません。中くらいとしておきましょう。天然泉ですから、そんなに強くはならないのでしょう。

美容のため、健康のために、硬度の高い輸入ミネラルウォーターを積極的に飲んでいる方もおられるようですが、おいしくないので、飲むのに苦労されている方が多いと聞きます。これなら、おいしくミネラルを摂取できます。そういう関係か、数あるミネラルウォーターの中でも高い人気があります。

私は、硬度があるので最近まで飲んだことが無かったのですが、日本のサッポロが正規に取り扱うようになったキャンペーンで、初めて飲んで、「なんだ、おいしいじゃん」と180度転換しました。

炭酸水の中では、単価が高いので、ネットで並行輸入品を買うのがお得です。内容的には変わらない、と購入者の皆さんの口コミです。


Yahooショッピング
↓ ↓ ↓ ↓

ゲロルシュタイナー(GEROLSTEINER)/ ゲロルシュタイナー 炭酸水(1L*12本入) (ミネラルウォーター 水)
ゲロルシュタイナー(GEROLSTEINER)/
ゲロルシュタイナー 炭酸水(1L*12本入) (ミネラルウォーター 水)



楽天市場
↓ ↓ ↓ ↓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。