SSブログ

昆布の白髪染めは? [ヘアケア]

ボトル製品P.jpgネットで 利尻ヘアーカラートリートメントが評判のようです。
トリートメントをしながら、白髪染めができる
という手軽さと、髪や頭皮を痛めない優しさが、
人気の秘密です。

現実のところ、私の頭は白髪だらけで、
それを市販の白髪染めで、 染めています。
それなりの年齢なので、白くなるのは仕方ないのですが、
若々しく見せたいのは、男も女もありません。

私が、人より若くられる一つには、いつも髪を染めている、
ということがあると思われます。


多くの女性と同様に、私は自分の髪を自分で染めます。
A液、B液混ぜて、手袋はめて・・・ あれです。

散髪は床屋でなく、美容院に行く私ですが、色は自分でやります。
なんでしょう、美容院はきれいにでき過ぎるんですね。
白もあり、茶もあり、黒もあり、といろんな色の混ざった自然感が、
「染めました」感が薄まって好きなんですわ。

ただ、ちょっと厄介なのは、白髪染めの後、二三日間、
頭が痒いことがあることです。 最初は、すすぎ洗いが
足りないのかと思いましたが、よく洗っても出ます。

まあ、湿疹になるようなことはないので、
我慢して使っていましたが。。。 
かゆみが無いとすれば、ありがたい。

利尻と名付けるだけあって、天然昆布の成分が入っている、
とのことです。 HPの謳い文句に、ツレも興味深々のようです。

一度試しておきたいと思っています。

詳しくはメーカー殿のHPへ ⇒ 髪を染めるとかゆくなる方へ

nice!(0) 

nice! 0

サラヴィオ 届きました舞台衣装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。