SSブログ

これならやれそう!話題の美文字練習帳を買ったぞ~ [教育]

美文字04.jpg


結婚式の名簿やご祝儀袋に、カッコよく美しい字で
自分の名前を書きたいのはだれでも同じです。

TV「ためしてガッテン」や「あさイチ」でお馴染みのイケメン書家、
青山浩之氏がお手本を書いて、内容を監修した、字の練習本
「女子力が上がる 美文字練習帳 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊) 」)
という本が、なかなかいけてます。

Amazonのリンクです。
↓ ↓ ↓ ↓
女子力が上がる 美文字練習帳 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)


習字は苦手!な意識・・


今になって思えば、小学校の時にもっとまじめにやっておけば・・・

あの頃の習字は、いかにごまかして1枚提出するか、しかなかった。

「大人になればきれいな字が書ける」と漠然とした思いが、
そうさせていたんでしょう。

しかしその頃書いていた字を、今も書いていますね、結局。

その後社会人になって、ペン習字の通信講座を受けては投げ出し、
そのうちにパソコンが普及して、のし紙までプリントするようになって、
字を書く機会は減ってしまいました。

しかしながら、みんながパソコンになったいまこそ、
きれいな字の一文を手書きで添えたいのです。

これならと思った練習帳

美文字03s.jpg

  • お手本の字が美しい。こんな字書けたらと思わせます。
  • お手本じゃなくて練習帳、つまり書き込めるんです。
  • きれいな字に見えるポイントを教えてくれます。
  • ただの数稽古じゃない、要領のよい学習ができます。
  • どうです? これならやれそうでしょ?

 ←裏表紙の説明書き  
 (クリックで拡大)


ちょっと中をご紹介



美文字10s-horz.jpg

美文字13s-horz.jpg


美文字に挑戦!





nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。