SSブログ

TV スッキリ!! で紹介 食品サンプルのスマホカバー [事務・文具]

メイドインJapanの食品サンプルといえば、そのリアリティーさに
世界の注目が集まっています。 
入り口のガラスケースにサンプルを飾って、サルでもわかるメニューを
提示しているのは、たぶん日本だけですものね。

むかしは、全て蝋(ろう)で作っていたので、おもちゃにはなりませんでしたが、
今は樹脂素材を上手に使って、触れる食品サンプルができるので、
成田空港のお土産品にもなっています。

その食品サンプルメーカーさんが、スマホのカバーを作ったということで、
TVの情報番組「スッキリ!!」でも取り上げられていました。

見た目の面白さ、楽しさはもちろんですが、滑ってホールドの悪いスマホの
グリップが良くなるというメリットがあります。

製品/機種によって、リアリティーを重視するために、スマホカメラのレンズを
ふさいでしまうのだそうで、写真撮影を頻繁に行う方は、よく考えて選択した方が
良いようです。



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。